


| | - | - | - |
 ドリームフェスティバル


初!
堂本剛さん公式のフェス参加。
2013.9.21
以下は、自分の覚え書きと感想文。
久しぶりに書いたなぁ〜(^_^;)




☆Sly and the Family Stone「Everybody is a Star」☆
音楽にあわせてバンメンさんたち登場。
いつものライブとはやはり勝手が違うね。
何が始まるんだろう?どんな感じなんだろう?と、ドキドキが増したね。

バンメンさんがバックに流れていた音を鳴らし始めてもボーカル出てこず。
どうした?どうなる?とおもったら、上手からキラキラ衣装を身にまとった剛さん登場。
それだけでもさらにテンションアップ。
そしたら、イントロきた〜!

☆Blue Berry☆
まさか聞けると思ってなかったから、叫びました。
身体が覚えているので、手も自然に上がる。剛くんもちゃんといつもポーズをしてくれる。
それだけで嬉しい。
たけちゃんとのいつものダンスがなかったのは、残念。
たけちゃんも髪の毛を切っていて、一瞬誰かと思った。
ファンが叫ぶいつものお尻(腰)振りもバッチリ。
そして、ええ、ファンクですよ。
ジャンプは相変わらずドSです。
後ろを向いて、自分は飛ばないけどファンはジャンプ。
でも嬉しいのはにもカメラが設置してあるので、モニターには剛さんが見える。
これは普段のライブとかでもぜひとも取り入れてもらいたい。
続けてジャンプさせようとはせず、カメラをちゃんと使ってのオトコマエな顔、可愛い顔をアピールしてくれるから、もう叫ぶ叫ぶ。
そして本当に、何回ジャンプしたんだ?というくらい。
1.2.5.5....

本当バラバラ。
カメラもちゃんと剛さんの手を映してくれるから、
会場が一体になったよね。

最後はいつものポーズで、音が止まるまでジャンプ。


☆Chance Comes Knocking☆
他のファンにもわかりやすく、題名がモニターに。
まぁ、ファンは前奏でギャー!!だけどねw
久しぶりだからかな?
いつもより、若干テンポが早かった気がする。

Higher〜Higher〜と叫びました。
本当、昔に比べてどんどん発音がよくなる剛さん。
それがまたかっこよくて♪
煽りも以前と違うから一瞬戸惑うけど、
「もっと、もっと」と艶っぽく言われると
ファンはキャー!っと叫び、ちゃんとHigherと叫ぶ。
☆White DRAGON☆
ここはお友だちと、「え?まさか、これって…」と、思わず顔を見あったよね。
「くる?」そんな感じ。
で、きました。
会場も、一瞬あれ?って思いながらのキャー!!そして、確信でギャー!!
♪落とせ真ん中へと♪
両手使っての剛さん。音を感じながらも剛さんをしっかり見ているファンなので、みんなのテンションが高くなっていくのが楽しい。

いつもと違って、時間制限があるから本当にどんどん進む。
ケリーで堂本剛はどんなのやるんだ?と思っていた会場の方も、スゲ〜ってきっと思ってくれたはずの3曲でした。

で続けて聴こえてきたのは…

☆ 縁 - groovin'☆
平安神宮ではスローな感じだったけど、
フェスは違うのね。
ここはshamanipponと、ポーズを忘れずにねw
考えてみれば、去年のライブ中に出来上がった曲。
すごいよね。
ちょっとだけ間があったかな?でも
すぐに音が聴こえる。
だからすぐに上がってるテンションはまたアップ。
☆I gotta take you shamanippon ☆
ここは普通の手拍子とは違うし、shamanipponのポーズもしたいから、
自分的には大忙しw
でも、テンポがよくて好き。
gotta take shamaと、gottaの声が
低くて好きなのよね〜(*´∀`)
ここだったかなぁ〜?
剛さんのギターソロお前!っていう部分があったの。
モニターにもアップになって、ギターを見ながら弾きまくる姿がオトコマエ♪

☆くにのうた☆
会場がレーザーとかもたくさん使われて真っ赤にライトアップされるの。
きれいでした。中 央スクリーンにも文字が映し出されたり文字も点滅してリズムにあって、平安神宮のレーザーとかをお思い出した。すごかったよなぁ〜平安神宮。ってねw

ここまでノンストップで30分くらい。
やっとMC。
テレビ朝日の55周年をお祝いする言葉。
テレビ朝日っ子だったらしいこと。
事務所に怒られて監禁されたこと。
怒られたけど、好きにやりなさいと言われたから、
この有り様ですwとのこと。
この有り様ってのが、MCでのツボでした。
フェスだから、ずっと歌わずにファンクで音だけにしようかと思ったけど、大人だからと言ってたかな?
ええ、そこは大人になっていただいて、本当にありがたかったよw
次が最後の曲と言ったときは、ものすごい声が会場に響いたよね。
時間を決めているのは僕じゃないからと言ってたけど、
もう終わり〜の声を聞いたときの剛さんの
笑顔。本当に嬉しそうだったなぁ。

☆街〜カバ〜☆
ずっとイヤモニの調子がよくないのか、スタッフに指示してたね。
確かに、客席にいてもものすごい音でキーンとするくらいの大音量。
携帯もついたままの人がたくさんいただろうから、イヤモニをしてると更に音がすごかったんだろうね〜
でも、歌い上げる姿はさすがです。


最後はさらりと帰っていってしまったよ。
まぁ、時間決まってるし、仕方ないね。バンメンさんの紹介もしたかっただろうけど。というより、見たかったけど。


今回は色んなアーティストがいて、ジャンルもバラバラ。
剛さんがどんな感じで出てくるのか、ものすごく不安でいっぱいでした。
自分が演出してるわけでもないのに。
でも、違うファンの人もちゃんと手をあげてくれていたりと、音楽は伝わるんだと実感した。
途中、shamanipponて何??
何回ジャンプするの?
振り付け決まってるの?
とか、色々思うことはあったとは思うけどね。







JUGEMテーマ:堂本剛

| 18:00 | コンサート | comments(0) | - |
 奈良遠征の覚書6月分

今更かよ!という覚書。
こんな遠征でしたという自分メモなのでとりあえず
書いて残しておこう。
あとで読むと懐かしいなぁとしみじみできるからねw




6月21日から4日間、奈良に行ってきました。
もちろん、目的はship!!
参加したのは、4日間中、3日間だけどね。激戦の中はいることが
できて、本当に幸せでした。

雨だったけど、キラキラしてたので撮ってみた。

 




JUGEMテーマ:堂本剛


Read more ...
| 21:39 | コンサート | comments(0) | - |
 平安神宮
3泊4日で京都に行ってきました。
今回はお天気もよろしくないので、まったりです。
いつものように、たくさん観光をしたわけではありません。

ちょうどいい時間帯に外にいることが多いのか、
ものすごい豪雨には見舞われることなくすごしました。
まあ、普段から傘をほとんど使うことがないのでね。
だからかな?


京都からの帰り道。
雨になったり晴れたり。
大災害になってしまった地域もたくさん。
これから先、本当にどうなるんだろう・・・とぼんやり
考えながら帰ってきました。
ぼんやりですいません。


9/2(金)
13時過ぎに京都到着。
到着してから少し雨が降り始めたので、急いでバスに
乗ってそのままホテルへ直行。
お友達がきてくれたので、ランチを食べにいきました。
お茶漬けランチ。



ブリだったかな?
新幹線でお弁当を少し食べたのもあるけれど、
案の定、残しました。すいません・・・

すこしフラフラしながら次は甘味。
甘いものが大好き!なわけではないので、甘味やさんに
行くと必ず食べるみつ豆。
東京はえんどう豆なのに、関西は違うのね。。。
大好きな豆が少なくって、すでに蜜もかかってる。
えんどう豆じゃなくて、これは小豆?
よくわかんないけど、白玉はおいしかったよ。



あとで別のお友達に「女将さんいた?」と
聞かれたけど、全くもって覚えていない。
はたしていたのかな??
クーラーの真下だったから、ものすごく寒かった!!
という記憶のが強かったよ。


1日目はこんな感じでライブの時間まですごしました。
始まる前までは雨が強くなったりして、本当に大丈夫かな?
と思ったけど、ライブ中は一時だけちょっと強く雨が降った
くらいで無事にできました。

ライブの感想はまた後日(本当に書くのかな?)


9/3(土)
昼にはライブは中止という連絡が。
なんだかものすごく脱力感が強くって、ホテルの朝食を
食べたあとも、結局寝てました。
ライブも中止になってしまったし、行きたい場所はあったので
昼過ぎからのそのそと行動開始。

なんとまあ、長いこと持っていた北野天満宮のお守りを
やっと返しにいけました。
私の分と妹の分。
修学旅行は、電車やバス行動ではなく、タクシー行動だった
うちの学校。事前に行きたい場所をピックアップして、
旅館からいきたい場所まで全てタクシー。
お昼も適当にとって、時間になったらタクシーで旅館まで。
そんな感じの観光だったので、北野天満宮の記憶が曖昧。
ちゃんと表から行ったと思ったけど、こんな感じの場所
だったのかな?と。
風が強いので、手水舎の柄杓は片付けられてた。

テクテクとバス停を探して、次は上賀茂神社。
ここは立砂が見たかった。


依り代で神様が乗り移るものといわれてるらしいんだけど、
綺麗になってる三角錐がみたかったんだよね。

歩いてると、水に濡れた緑のいい香りがしたよ。
たくさんの神様のお社があったんだけど、手は合わせて
ご挨拶だけ。
たくさんいるからおもわず思ったのは

「ケンカしないのかな?」でした。

バス停近くにやきもちやさんがあったのに、ちょうど
バスがきたので乗り込んでしまいました。
ま、アンコだしね。いっか。

そのままゆっくりと、河原町や先斗町のほうへ。
お土産を買って、お友達と合流。
おすすめされたお店がやっていなかったので、
最初に声をかけてくれた店に入ろうってことで入った
お店は美味しかった。

醤油が寒天で固めてあったり、
豆腐と湯葉に吉野あんがかけてあったよ。
これは!と思ったのは鯛のかぶと蒸
コースの中の一品なんだけど、これがまたおっきい!!
食べ応えがあったよ。



飲み足りないので、2件目も声をかけてもらった店。
飲み放題にしてもらって、たくさん飲んだ。
時間も遅くなってきたしーと思ったのに、ドラムの音に
誘われて全く知らないBarにフラフラっと。
1杯だけ飲んだんだけど、演奏してる人がこれがまた

竹ちゃん
豪太さん
なぜか健さん

に似てる人ww
で、歌ってる人が渡辺直美さんに似てる人ww

これは楽しい!ということで、写メを撮っていたら、
竹ちゃん似のギターの方が近づいてきて、寄り添って
演奏してくれました(大爆笑)
友達と二人で大笑いだよ。

てな感じで2日目終了。

| 23:22 | コンサート | comments(0) | - |
 代々木のマウピ
 
今日は代々木に行きました。
1ヶ月ぶりです。
まったく別物ですね。


叫ぶことは本来できる人間なんですが、
こんなミーハーな気持ちで参加してるのでね、
申し訳なくて、終始おとなしかった私です(^^;

KAT−TUNコンで、マリーアントワネットを見て、もう1回見たいと
思って申し込みした私なので、それが見れて大満足です。
ライブなんだけど、ショーみたいで楽しかったww

あの映像があって、ライブにつながってと、見てるのが
楽しい。

あとは、女の子にたくさんライブにきてもらいたいwwってのが
本音?でいいね。
男性の叫ぶ声にびっくりしてたし。
かっこいいーーっていうより、隣の人たちも終始

かわいいーーーww

って、言ってた。
どんどんかわいくなると、別の意味での男性ファンも増えていくと
思うんだけどなぁ。と余計な心配をしてみる(笑)



そういえば、連絡をせずにマウピですwとつぶやいたら
電話がかかってきたw

終演後に、風菜とハルちゃんに会ったよ。
雨が降ってたし、渋谷で突然「では!」と私は帰ってしまったけど。
1年ぶりに会えたよ。
KAT−TUNのコンサートは1回は行ってると思うので、
次回からはちゃんと連絡しようと思います>私信

次は・・・神戸だっけ?

楽しんできてくださいなぁ。

私は次は京都です。

まだホテル決めてないんだった。



JUGEMテーマ:KAT-TUN

| 22:16 | コンサート | comments(0) | - |
 KAT-TUN WORLD TOUR 2010
感覚?を取り戻すまでに時間かかりました。
前はうちわにペンライト。首には双眼鏡がセットだった
KAT-TUNコン。最近はペンライトとうちわを持たないから、
毎回どんな感じだったかな?と感覚を取り戻すのに時間かかります。
しかも一人だからね。余計かも。
今日の席、私のまわりはキスマイ担が多くて、いないと座ったり立ったりと
大忙しでした。


本編感想は・・・

MCも短いし、曲も満載でアチコチにいるからね。
やっぱり楽しいなぁと。
MC短いのはどこかと比べてはいけないってね(笑)

亀梨さんはやっぱり変わらずアイドルだなぁと。
聖のソロは騒ぎどころ満載な歌詞だし、
中丸くんは歌い出しが多くてびっくりしたのと、
ボイパで手拍子がなくなったのは良かったなぁと。
田口くんは変わらずの不思議なキャラ。
上田さんのはソロライブで続きがみたくなりました。


昔のテンションで見たら、
亀梨さんソロは大騒ぎだったんだろうなぁと思ったよ。


思い出であとで曲順を整理しようっと。


JUGEMテーマ:KAT-TUN

| 22:06 | コンサート | comments(0) | - |
 今日の場所
100725_1729~01.jpg
若い子がたくさんいた(笑)ドームは冬のKinki以来です。

相変わらず予習ゼロ。アルバムは結局買わずです。ちなみにペンライトも持ってません。

大丈夫か私(笑)

| 17:49 | コンサート | comments(0) | - |
 世界遺産の剛ライブ
なんやかんやあったライブ。
とりあえず終了です。昨日のうちに、絶対寒い!と。薬師寺アゲインなはず!と勝手に思っていたので、防寒バッチリにしたはずなのに、寒かった〜



とりあえず順不同

インスト(時空)
愛鍵
空が泣くから
ソメイヨシノ
歴史

pink
セイエニ
春涙
音楽を終わらせよう

こんな感じでした。曲の合間には必ずMCというか、曲の説明。


過去にたくさん聞いたはずなのに、ファン以外の人のためなのか、再確認のように話があったよ。


ええ、私は座って聞きましたけどね。歌は立つけど( ̄∀ ̄)


曲からわかるように、手は肩から上に上げたのは


音楽を終わらせようで、



手を伸ばせ


と、たくさん剛が言ったから(笑)

曲が小さくなって、剛のアカペラ状態になっても鳴り止まない愛鍵での手拍子…
最初からこの曲とはハードル高いです。薬師寺でも同じことがあったのに…


始まっても空は曇り空。星が全く見えない…でも、空が泣くからで、途中からだんだん雲が流れていく。ライトが空に向かって4本。青い光も出て、遠くの山なのか木なのかわからないものに当たり、龍が登っているようでした。雲が晴れたら空には北斗七星が出現。キレイでした。


とりあえず携帯なので、一旦アップ。


始まってすぐ、チェックしたのはみんなも同じの


眉毛でした


若干細い眉でしたが、髪型は鬼太郎っぽく、髪ペタで、私物の朱雀の上着に白いパンツ。目はくりっとしてるのに、寝不足と疲れなのか、目の下がくぼんでいたようにも見えた。
顔はパン!としてるのに、白いパンツであんなに細いなんて…ずるいなぁ〜


| 23:35 | コンサート | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.