


| | - | - | - |
 遠征記録1
今年初の遠征でした。
当初は25日予定だったのに、梅芸外れたの〜。
でも、一般で取れてお友だちが行くというので、日付変更。
ツアーを変更してくれて安く行くことが
できました〜というところに、剛さんの平安神宮がぶちこまれた…
去年のトラウマ的なものがあって、
15日だけいこうかなあと思っていたけど「みゆさん、行きませんか?」と、
とりあえずすべての日程のホテルを予約してくれたので、会社にお休みを相談する〜ということで一旦保留。
ええ、夏休みを2週ずらしてもらえたので、11日から16日まで関西に遠征決定。

Read more ...
| 02:08 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 また製作してました
お友だちにあげるものを
また作ってました。
前も作った巾着。
前回は写真を忘れたけど
今回はちゃんと撮りました。


あとは、去年の十人十色の
東北ライブで追加販売された
扇子。
これは私が普段使っているものより
若干サイズが大きいので
扇子入れを作りました。


両方とも良い感じにできました(*^^*)

| 22:30 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 しゃましょいから作ったもの
shipのグッズだったしゃましょい(風呂敷)

綺麗な柄なので、つよガールはみんな何かしら作ってました。
そんな私もとうとうミシンを再購入w
最初は手縫いでカバンを作ったけど、もっと他にも作りたいなぁと
思ってね。

今のところ作ったのは
お友達にプレゼントしてしまって画像がないものも
あるんだけど。

ポーチ3つ
ベレー帽
巾着
カバン2つ
パスケース
マカロンケース
髪留め

こんな感じ。

ポーチと巾着はまたプレゼント用として作成予定。
ベレー帽は勢いで作ったけど、被らないなぁ・・・ということで
お友達に無理やりあげちゃったww
でも、喜んでくれたのでよかった。



JUGEMテーマ:堂本剛






Read more ...
| 23:29 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 ディズニーシー

 



 



奈良の翌日、ディズニーシーです。
まさかの初。
今までご縁がなかったんだよね。

春祭りということで色々飾ってあったのを撮ってみたり。
場所はさっぱりなので、人任せ。夕飯もここがいいよ〜と予約手配やらなんやらと全てお任せです。楽チンでした。

シーも好きだけど、行きなれてるからか、やはりランドのが好きかも。と思った1日。

梅雨だから、寒い。
で、月曜なのに子ども多い。
今は関係ないのね…

さて、次に行くのはいつかしら?



| 01:20 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 すみだ水族館

 




楽しい時間でした。
ランチ食べてから行ったんだけど、はじめはソラマチをふらつく予定
だったけど、水族館に行ってよかったぁ。
出てきたらまさかの1時間半以上経過。
ゆっくり堪能しました。

 


仕事終わりに行ったので、ヒールだったんだよね。
辛かったぁ・・・

年間パスポート作ったので、また近いうちに行こうっと。
家に帰ったら、ママさんに「行ったの??ママも行きたい」と
言われてしまったので、今度ね。うん。




| 23:05 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 最近の休み

今まで土日も仕事だったけど、今年はゆっくりしてます。
まぁ、湿疹?が治まらないのでね。

出かけることも多いけど、時間があるので
最近はものつくりに励んでます♪
作ったといっても、大層なものは作ってないんだけどね。


 


お友達からいただいた中に手拭いがあったんだけど、
普通に使うと機会が少ないので、周りにバイヤスつけて
チクチクとランチョンマットにしたり、
ストールを止めるのに、フェルトで花をピンにつけたりと、
ちまちま遊んでおります。
今企んでるのはタイトなロングスカートがあるので、
それをバッサリ切ってみようかと。
ミシンが壊れているので、手縫いになるから時間がかかる。
なのでちょっと悩み中。

前に買った布もたくさんあるのでミシン欲しいなぁ。
3000円で売ってたのは軽くて使いにくそうなので、
買うとしたら1万以上。家にあるのは使いなれてるけど、
20年は経ってるので修理すると新しいのが買える。


どうしたもんかね〜

| 23:34 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
 東京大神宮

また初詣?に行きました。
というより、つれていかれました。

ええ、両親にです。
ママさんとは一緒に行ってたので、パパさんが初詣をしてない
からという理由なんですが、何故に東京大神宮??

仕事でそこに行くこともあるからという理由も
あるみたいだけど、

両親ふたりに恋愛成就のお願いをされた私です。

行ったことがなかったけど、とりあえず、いろんな
ことにびっくりしました。

手水場には柄杓がなくって、見てるとみんな
手しか洗ってない・・・
そして近くには和紙を持った方までいて、手を洗った
方に拭くためと渡してくれて、近くにはゴミ箱まで・・・

えっと、元々柄杓がなくって、水が流れ落ちるように
なってるの?
で、ここには必ず和紙を持った神社の方がいるの??

渡してくれたので和紙を使わせてもらいましたが、
ここに来る方は疑問を持たないのかな??

神様の前に行くので、手がすくって口も
すすいだけどね。。。


お参りもメインなんだろうけど、お守りとおみくじのが
混んでいました。

都会の真ん中にある神社なので、他にゆっくり見る!という
場所もなく、あっという間に終了。


ええ、基本おみくじをひかない人なので。


その後はテクテクと東京ドームまで歩いたら、
AKBのコンサートのための集まりの方たちが
たくさんいて、最初は何事??と思いました。
まあ、Johnny'sもそんな感じなんだろうね。

ちょっと、反省してみました。


移動していろんなアンテナショップに行って、
いろいろ買って、ご飯を食べて。
まったりした1日でした。

来週は、美容院に行きたいし、寝具を新調したいので
またお出かけする予定です。

土日、仕事がないといろんなことができるんだなぁと実感。

今は本当に体調落ち着いてきてます。

よかったぁ。


で、今は雪がすごいので、明日は早起きせねば。


JUGEMテーマ:神社仏閣

| 23:02 | ヲタの日常 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.