スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 平安神宮
3泊4日で京都に行ってきました。
今回はお天気もよろしくないので、まったりです。
いつものように、たくさん観光をしたわけではありません。

ちょうどいい時間帯に外にいることが多いのか、
ものすごい豪雨には見舞われることなくすごしました。
まあ、普段から傘をほとんど使うことがないのでね。
だからかな?


京都からの帰り道。
雨になったり晴れたり。
大災害になってしまった地域もたくさん。
これから先、本当にどうなるんだろう・・・とぼんやり
考えながら帰ってきました。
ぼんやりですいません。


9/2(金)
13時過ぎに京都到着。
到着してから少し雨が降り始めたので、急いでバスに
乗ってそのままホテルへ直行。
お友達がきてくれたので、ランチを食べにいきました。
お茶漬けランチ。



ブリだったかな?
新幹線でお弁当を少し食べたのもあるけれど、
案の定、残しました。すいません・・・

すこしフラフラしながら次は甘味。
甘いものが大好き!なわけではないので、甘味やさんに
行くと必ず食べるみつ豆。
東京はえんどう豆なのに、関西は違うのね。。。
大好きな豆が少なくって、すでに蜜もかかってる。
えんどう豆じゃなくて、これは小豆?
よくわかんないけど、白玉はおいしかったよ。



あとで別のお友達に「女将さんいた?」と
聞かれたけど、全くもって覚えていない。
はたしていたのかな??
クーラーの真下だったから、ものすごく寒かった!!
という記憶のが強かったよ。


1日目はこんな感じでライブの時間まですごしました。
始まる前までは雨が強くなったりして、本当に大丈夫かな?
と思ったけど、ライブ中は一時だけちょっと強く雨が降った
くらいで無事にできました。

ライブの感想はまた後日(本当に書くのかな?)


9/3(土)
昼にはライブは中止という連絡が。
なんだかものすごく脱力感が強くって、ホテルの朝食を
食べたあとも、結局寝てました。
ライブも中止になってしまったし、行きたい場所はあったので
昼過ぎからのそのそと行動開始。

なんとまあ、長いこと持っていた北野天満宮のお守りを
やっと返しにいけました。
私の分と妹の分。
修学旅行は、電車やバス行動ではなく、タクシー行動だった
うちの学校。事前に行きたい場所をピックアップして、
旅館からいきたい場所まで全てタクシー。
お昼も適当にとって、時間になったらタクシーで旅館まで。
そんな感じの観光だったので、北野天満宮の記憶が曖昧。
ちゃんと表から行ったと思ったけど、こんな感じの場所
だったのかな?と。
風が強いので、手水舎の柄杓は片付けられてた。

テクテクとバス停を探して、次は上賀茂神社。
ここは立砂が見たかった。


依り代で神様が乗り移るものといわれてるらしいんだけど、
綺麗になってる三角錐がみたかったんだよね。

歩いてると、水に濡れた緑のいい香りがしたよ。
たくさんの神様のお社があったんだけど、手は合わせて
ご挨拶だけ。
たくさんいるからおもわず思ったのは

「ケンカしないのかな?」でした。

バス停近くにやきもちやさんがあったのに、ちょうど
バスがきたので乗り込んでしまいました。
ま、アンコだしね。いっか。

そのままゆっくりと、河原町や先斗町のほうへ。
お土産を買って、お友達と合流。
おすすめされたお店がやっていなかったので、
最初に声をかけてくれた店に入ろうってことで入った
お店は美味しかった。

醤油が寒天で固めてあったり、
豆腐と湯葉に吉野あんがかけてあったよ。
これは!と思ったのは鯛のかぶと蒸
コースの中の一品なんだけど、これがまたおっきい!!
食べ応えがあったよ。



飲み足りないので、2件目も声をかけてもらった店。
飲み放題にしてもらって、たくさん飲んだ。
時間も遅くなってきたしーと思ったのに、ドラムの音に
誘われて全く知らないBarにフラフラっと。
1杯だけ飲んだんだけど、演奏してる人がこれがまた

竹ちゃん
豪太さん
なぜか健さん

に似てる人ww
で、歌ってる人が渡辺直美さんに似てる人ww

これは楽しい!ということで、写メを撮っていたら、
竹ちゃん似のギターの方が近づいてきて、寄り添って
演奏してくれました(大爆笑)
友達と二人で大笑いだよ。

てな感じで2日目終了。

| 23:22 | コンサート | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 23:22 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.