スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 奈良遠征の覚書6月分

今更かよ!という覚書。
こんな遠征でしたという自分メモなのでとりあえず
書いて残しておこう。
あとで読むと懐かしいなぁとしみじみできるからねw




6月21日から4日間、奈良に行ってきました。
もちろん、目的はship!!
参加したのは、4日間中、3日間だけどね。激戦の中はいることが
できて、本当に幸せでした。

雨だったけど、キラキラしてたので撮ってみた。

 




JUGEMテーマ:堂本剛


 21日
東京は晴れていたのに、京都つくころには雨。
そして、奈良に到着するころには大雨・・・
濡れながらホテルに行きました。

着替えて準備して・・・お友達にならまちを案内してもらったよ。
考えてみれば、ならまちはほとんど歩いたことがなかったんだよね。
歩いてるときには雨も小降り。
カナカナさんに初めて行きました。前を通ったことはあるけれど、
ライブのときにしかこないので、いつも行列だったから毎回スルーして
ました。今日は雨だからかな?すんなり入れたぁ。
ま、中はお仲間さんがいっぱいでしたけど。


 

 


しっかり食べて、その後はお友達がよく行く工房へ。
手作りのものがたくさんあって、すっごくきれいでした。
のんびりしすぎてshipに到着したのはギリギリ。
トイレ行って、席について少したったら始まった。
危なかったぁ。

終わったらグッズを大量に買ったよ。雨の中、濡れないように
持って帰るのは一苦労でした・・・
パンフが重たいしねぇ。

で、なぜかホテルではTVを見ながらのんびりチクチク。

こんなん作ってみました。


 

 


多分、初見だったからかな?
テンションがさほどあがらず。なのでチクチクできるテンションだったんだろう
なぁと。
この日のつよ散歩は1列目のみ。
ええ、1列目だったんですよ。私。で、止まってもらうこともできたんだけど、
「あ、止まった」で、なるべく冷静に・・・
という気持ちが脳内に満載だったのかなぁと。

ま、そんなこんなの1日目でした。


22日
この日は朝からウダウダしてた気がする。
でも行きたいところはあったので昼頃出発。

毎度の大神神社へ。
【みわの茅の輪くぐり】があったよ。
今年上半期の罪や汚れをはらい清め、下半期を元気に過ごせるように祈る
というもので、杉・松・榊の順に拝殿正面に向かってくぐるの。
最初はどうしようかな?と思ったけど、やってるひとがいたので、
無心になってやってみた。

 


あとはいつもいただいてくる狭井神社のくすりみず。
これはママさんに。自分用はその場で飲んで、ペットボトルに入れるんだけど
ママさん用は御神水とかかれたペットボトルを買うの。
帰るまでまだ日にちもあるし、このペットボトルが好きみたい。
毎回買うのはいいんだけど、やっぱり重たい・・・


いつも大神神社へ行くときは、長谷寺にいってからなんだけど、
雨の影響だったのか、電車がかなり遅れてたのでやめてみた。
お守りを返そうと思ってはいたんだけど、乗り気じゃなかったんだよね。
今回は行かなくいいということなのかな?

今日から参加するというお友達と合流して、2日目のライブへ。
この日もパンフを買ったので、やっぱり重い・・・

昨日作ったものをお友達に見せたら好評♪
かなり嬉しかったです。

えっと、今日は1列目と7列目前が散歩通路でした。昨日は1列目のみ
だったのにね。隣にいた子が初めて一人で参加するんです。と、声をかけ
られたので始まるまでおしゃべりしてた。
こんな感じでお話できるのは嬉しいね。いつもはお友達と入ってて、叫びたい
踊りたいのに、できなかったけど、私が一人で踊りまくってるので今日はいつも
より楽しかったです。ありがとうと言われたよww
つよ散歩通路にまたもやいたので、隣の子に手を握られ、「どうしよーー」と
慌ててるのを見て、また「あ、冷静でいなくちゃ」と思った私でした。


23日
前から知ってるのに、二人で話をしたことがないお友達と
観光してきたよ。ゆっくり二人で話すのは新鮮でした。
興福寺・奈良公園・東大寺。
何年ぶりだろう?東大寺の大仏さまのあの柱をまたくぐってきました。
カメラを構えてもらったのに、突然出てきた!といわれたよ。
ちゃんと、前の人がいなくなったのを確認してから出てきたはずなのになぁ。
ま、今回も通れたのでよかったですw

この時期は、出産ラッシュということで鹿の赤ちゃんとお母さんが別の場所に
いるみたい。ここ何年もこの時期に奈良にきてるのに、見たことがなかった場所。
今朝生まれたばかりという小鹿もいたよ。
ちょーーーかわいい。
カメラを持ってなかったので、携帯でなんとか・・・

 


二人でのんびり森林浴という感じで、春日大社を通り過ぎて、新薬師寺のほうへ。
ちょっと疲れたし、おなかも減ってきたので行かなかったんだけどね。
お昼なので、すでにならまちのほうは一杯。フラっと入ったお店のご飯も
おいしかったぁ。

 


結構量があったので、残してしまった・・・


さて、今日は私的最終日。
席についたら、後ろにはお友達がたくさん。お知り合いばかりで楽しかったよぉ。
ええ、この3日間は、最前2回という良席でした。
最終日となる今日は最前。
ライブ後の飲み会で、後ろと隣にいたお友達に「2度見されたでしょー!」と
言われたのに、私が見たときには目の前に顔があったんだよね・・・と言ったら
「えーー!みゆさん、見てないんですか??」とみんなに言われました。
ええ、踊りまくってましたのでね^^;
お友達いわく、視界に入れたので、おこぼれいただきました。ありがとうと
言われました。2度見はね、多分、3日間散歩通路だからね、「またお前?」という
感じだったんだよ。うん、ということにしておこう。

この日は昼間一緒に観光したお友達と朝までコースをしました。
いやぁ、語った。別にお酒を飲んでいたわけでもないんだけど、楽しかった。


24日
この日は不参加。
大阪まで行って、高校のときの同級生に会ってきたよ。
あと何日後に出産?!というときだったけど。
身近で出産した友達っていないんだよね。ヲタ友達はいたけれど、
同級生で出産はいるんだけど、連絡を取ってない人だらけで・・・^^;
なんだか不思議な感じだった。
元々私よりも少し小さな子なので、余計に大変そう。
高校のときは同じくらいだったのにね。いまだに少しずつ身長が伸びてる
私なので、今では彼女よりもかなり大きくなりました。
ま、160もない私ですがww

あまり無理をさせてはいけないので、早めにお別れしたよ。
なので、予定してた新幹線は少し早めて東京に帰りました。

いやぁ、それにしても荷物がたくさん。
お友達のグッズは奈良から送りつけたけど、自分のパンフと御神水が重い・・・


それにしても今回の遠征は楽しい時間でした。
近すぎるよね。音は・・・スピーカー側がものすごくよい音で聞こえる。
じゃない場所は、いたしかたない・・・
ほら、shipのつくりがね。

やっぱり飛び跳ねることができるライブは楽しいなぁ。

 

| 21:39 | コンサート | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 21:39 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.