スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 奈良遠征の覚書7月分

はい、またです。
覚書第二弾。今度は7月の奈良です。



 7月27日から3日間、またもや奈良へ。
2日間参加。最終日は音もれしないで、早々に東京へ。

それにしても、ものすごい!!暑かった・・・
一番暑い時間に奈良に到着しちゃったんだよね。
ホテルまでの間に汗だく・・・
ええ、ホテル行って即効シャワーですよ。


27日
前回参加から1ヶ月。結構変わってるとは日々のレポで知ってたけど、本当だった。
1ヶ月前に作ってる途中の曲を聞いてはいたけれど、それが完成した形になってるのを
今回は聴けました。同じ言葉の繰り返しでも、音がいろいろ重なりあうとまた別物に
なる。私は基本、言葉より音の人なので。
そうそう、今回は真っ赤な洋服にしました。前回は手元にシュシュのみ。
かなり?自分的にはセクシーな感じww今回は一番後ろだったので、本人に見られる
ことはないと思うしーという理由だけでそれを着たんだけど、私の考えは見事に裏切られました。

関係者なんだろうけど、パスをつけた女性が今日はたくさん。
散歩のときに、ちょうどミラーボールが設置される位置で、私の後ろたくさんいた女性たちが
そこに集まる集まる。そしたら散歩で止まる。ええ、最後尾なのに、列の端なのでね。
距離近!えっと、洋服がぁ〜なんて思ったけど、時すでに遅し・・・
このときだけ、バニラと言われる香りがすごかった。
はたしてバニラ?踊ってたよね?汗かいてたよね?なんでこんなに香りがするの?
匂い袋でも持ってますか?と聞きたくなるくらいでした。
パスをつけた一人の方がものすごいファン?なのか、キャーと言いながら手を振ってたら、
笑顔でお辞儀をする剛さん。笑顔なんだけど、私には営業スマイルに感じたんだよね。
ま、真意はわかりませんが。


28日
暑いので、観光はどうしようかなぁと。
TVをつけたらちょうど開会式。それを見ながらとりあえず、のんびり準備。

結局昼過ぎに、行こうと思ってた法隆寺へ行きました。
前は近鉄で行ったけど、なんだ、JRのが近いんじゃん!ってことで、
あっという間に到着。バスも休み期間ということで、臨時も出てました。

前に来たときは静かだったんだけど、今回は夏休み期間。
人がたくさん。まあ、東大寺とかと比べちゃうと少ないんだろうけど。
ちょうど、観光バスが到着したときだったので、多かったよ。
静かに癒されようと思ったのに、残念。
今回は中宮寺も入ったよ。
見た瞬間「あ!教科書でみた!」という印象。
漆黒の綺麗な菩薩半迦像。説明を聞いていたけれど、装飾品が本当に
あったの?元々こんな色じゃないの?と頭に疑問符が。
それにしても綺麗だった。





バス停に戻ると、後10分ほどで臨時がくる。ラッキーという感じで
バスと電車を乗り継いで、ホテルに戻りました。
ちゃんと、途中ご飯も食べたけどね。

私的最終日となる今日は当日引き換えでした。
いただいたチケットを見ると・・・ええ、すごいね。
7通路なので散歩道。
これまた笑える出来事満載で、至って冷静にしないと・・・と私の顔もひきつるよ。
途中、もう無理!と剛さんがいる目の前で大笑いしましたけども。
事前に、ガン見しますと友達に言われてはいたけれど、顔じゃないんだ!とビックリ。
剛さんの顔は一切みないで、ギターをひく手元のみを見る彼女。
おかげで、私の前も止まり、彼女の前にも止まるという。
1分以上いたんじゃないかな?笑える最後でした。

終わったあとは

お友達のサプライズバースデーパーティー♪
急遽参加させてもらったので、プレゼントを探しにいくこともできず。
とりあえずしゃましょいで、ポーチだけ作ったよ。
kinkiの歌にあわせて、ケーキをお店の方に出してもらって、
撮影会。

ほら、すごいケーキだったのよ。



クーさんお願いしますと言ったら、「ひとさまいいんですか?」とお店の方に言われ、
できるならとお願いしたらできたのがこれ。
すごいよね。
さすがよくわかってらっしゃるぅ〜

ホテルに泊まってるのに、誕生会はライブ会場から近いところだった
ので、最終ギリギリで奈良まで戻ったよ。

29日

音もれしないで帰る予定だったので、
奈良に住んでるお友達のところへ。
お友だちのお姉さんに迎えにきてもらって、ゆっくりおしゃべり。

久しぶりに話をした気がするよ。
昼すぎには京都まで戻らないといけないので、
後ろ髪ひかれながらも東京へ。

音もれいけばよかったかなぁ?と思ったけど、
そこは潔くね。


とりあえず・・・
暑かったよ。



JUGEMテーマ:堂本剛

| 23:40 | ライブ | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 23:40 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.